周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

 

試合前に〇〇してみよう!

激変激変!!!

 

今日も試合。。

 

疲れるの嫌だな。。

 

f:id:ren126:20200326173519j:plain

 

あなたは考えていませんか?

 

この考えが試合に及ぼす影響

知っていますか?

 

結果的に

100%が出せなかったことに

繋がってしまいます。

 

悔しくないですか?

サッカー嫌になってしまう

行くのめんどくさいな

 

なってしまいますよね。。

 

私は毎回後悔していました。

あの時こうしていれば

もっといいプレーができたのに。。

 

こうなったら

レギュラーには絶対になれません!

 

サッカー嫌いになってしまいませんか?

楽しくなくないですか?

 

 

あなたにはそんな思いして欲しくない!

100%の力出し切る!!

 

毎回このモチベーションでやってほしい

 

これができれば

サッカーってこんなに楽しかった?

連携が上手くいってる

ゴール決めれた!

 

様々なことで良い結果が

訪れます!

 

最終的に

レギュラー

間違いなしです!!

 

嬉しくないですか?

ずっとレギュラーとれれば

サッカーもっと楽しくなりますよ!!

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

 

 

なにをすればいいのか?

 

試合前の準備です!

 

準備って非常に重要です。

その1試合どのような

モチベーションで挑むか

ほぼこれに当てはまってきます。

 

準備ができていない。

これは

 

寝起きの状態で

試合に挑むことと同じ

と思ってください。

 

もう何が何だかわかんないですよね(笑)

 

この状態をなくすために

モチベーションを高めるための方法として

音楽を聴いてください

 

これ非常に効果的です。

 

バスの移動中

電車での移動中

などです。

 

ずっと聴いてることがいいわけではありません。

最初は、友達と楽しく喋っておっけいです!

 

10分間だけ

本気で自分の世界を

作ってください。

 

自分の好きな曲、

歌詞が響く曲

モチベーションが高まる曲をかけてください。

 

そこでイメージしてください。

思いっきり楽しんでいる

自分の姿を

 

あの本田圭佑選手も

試合前は必ず

好きな音楽を聴いて

モチベーションを高めるそうです。

 

トップ選手がやってるんだから

間違い無いですよね!

 

 

結局、サッカー楽しんだもん勝ちなんです。

楽しくなかったら

やってる意味なくないですか?

 

これを実践すれば

モチベーションを高めることが

どれだけ大事なことか

わかるはずです。

 

イメージがあるだけで

そこにどうたどり着くか

考えるはずです。

 

そこから、持久力

トラップなど

一つ一つのプレーに

集中力が増します。

 

試合中にふと思い返してください。

「あの時想像した自分

 いいプレーできてたな!」

 

思い返した途端、

もっと頑張ろうって気持ちになりますよ!

 

1 まず、試合前に音楽の力を使い

  自分の世界を作りましょう。

 

2 そこで試合で活躍している

  自分のプレーを想像するのです。

 

3 それを試合中に少しでもいいから

  真似するのです。

 

この繰り返しです。

 

f:id:ren126:20200318162831j:plain

 

そんなので高まるのかよ!

って思ったあなた

 

まずはなんでもいいから

やることを決めて

10分間自分の世界を作ってください。

 

きっと

100パーセント

出し切れてますよ!!!