周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

小柄なサッカープレイヤー必見!

でかいやつが相手でももう怖くない!?

 

でっかいやつに勝てない

 

頑張っても

フィジカルで

吹っ飛ばされるやん

 

もう絶対勝てないやん

 

f:id:ren126:20200326163306j:plain

 

これかなり深刻な問題ですよね

よくあるんじゃないでしょうか?

 

これ

気持ちで

負けてるだけなんです。

 

相手がでかいから勝てないと

決めつけているだけです。

 

勝てないと決めつけたら

プレーが疎かになる

勝てる相手でも勝てない

できる行動が制限される

 

最終的に

試合に

出れなくなってしまいます。

 

サッカー楽しく無くなりませんか?

悲しいですよね!!1

 

逆に

気持ちで勝てればどうでしょう?

 

相手にも負けない

自由なプレーができる

 

こうなりますよね!

 

試合に出れて

常にいいプレーが

できるようになります。

 

他にも、

でかいからこそ勝ちたい

という風に

相手の武器に打ち勝つ気持ちを持てば

マイナスをプラスにできてますよね?

 

こっちの方が燃えません?

 サッカーの面白さって

熱くなれることですよね!

 

初めから勝てるってわかる

相手とやっても

面白くないですよね?

 

強い相手に勝った時こそ

大きな達成感が得られる

 

サッカーもっと

好きになっちゃうんじゃないですか?

 

チームメイトから

褒められるの好きじゃないですか?

 

これができたら

味方から大絶賛間違いなしです!!

 

 

じゃあ意識改革

しましょう!

 

意識改革がいつまでもできない人は

試合に出てもいいプレーばかりできません。

むしろ、悪い方に向かって

レギュラー入りという目標は

なくなってしまうでしょう。

 

実践してください。

行動あるのみです。

 

まずは負けるかもという

不安概念をなくしてください。

 

勝てるんだーっ

て思い込んでください。

 

次に、

勝つためにどうすればいいか

考えてください。

 

 

「相手がでかいから体当てられないようにしよう」

そのためにはどうしよう

 

「ポジション取りを意識しよう」

「利き足にボールもらえるようにしよう」

 

 

どうでしょう?

何も考えず

負けないって気持ちだけでなく

どうしたら勝てるのか

 

これを常に考えてください。

 

常にですよ!!!

 

自分がボールを持っていない時

スローインの時

ハーフタイムの時

 

考える時間はたくさんあります。

 

この考えを持つことで

視野が広くなります

 

普段気にしていないところも

こうしてみよう

 

と行動に移すきっかけ

になること間違いなしです。

 

相手は「体がでかい」

が武器なんです。

 

この武器には相手の方が勝っているため

勝負したら負けます。

 

この武器が大事なんです。

 

 

東京ヴェルディ京都サンガF.Cなどで

監督を務め、若手育成に好評の

川勝良一さんは、

 

相手に脅威を与えるまで

「個性を高めろ」

と述べています。

 

全部が平均的では

レギュラーになること

難しいですよね?

 

逆に、

スピードがある選手

体力がある選手

など個性を持っている人がいれば

強みになります。

 

監督はこっちの方が

起用したくなるでしょう。

 

小柄でも自分の武器は何かと考え

それを最大限伸ばしましょう。

 

勝負して負けないことを

自分の中に

作り出してください

 

それが自分の武器です!

 

武器をレベル100まで鍛えましょう!!

 

この意識改革を起こすことで

あなたのサッカー人生 

めちゃくちゃ変わりますよ!!!

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

まずは自分の武器が何か

 考えてみてくださいね!!

 

自分の武器が分かっているなら

もう一度基礎から見つめ直し

どんどんレベルを上げちゃいましょう!!

 

成長の基本は

考えて

行動することですよ