周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーができない。 ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員必見! 自分の考え方、行動次第で2ヶ月以内にレギュラー部員を追い抜き、ワンピースのルフィ並みに絶対的信頼を勝ち取ることができるエース育成プロジェクト

どうも、ブログ製作者の

レンフォです!

 

最初に

サッカーメンタルについての

ノウハウを書いています!!

 

サッカーのことなら

なんでも相談してください!!

 

ここをクリックで

あなたの困っていること!

教えてください!!

 

 

f:id:ren126:20200318142543j:plain

 

では本題に入ります!

 

これからタイトル通りに

絶対的信頼を勝ち取る

スーパーエースになる

ノウハウをお伝えしていきます。

 

今ブログを読んでくれているあなたは

試合にあまり出れない

出てもいいプレーができない

ミスしたくない

 

そう思っていませんか?

 

 

レギュラーになれないのに

サッカーやってる意味あるのか?

これだったらお遊びで

サッカーやってた方が楽しいじゃん

 

そう思って

いませんか?

 

味方から、監督から、

あなたの今の立場は

試合に出てもあまり活躍できない

サブ選手として見られていませんか?

 

これ本当に

辛いですよね。

 

サッカーやめたく

なっちゃいますよね。

 

f:id:ren126:20200326163146j:plain

 

私も小学校から中学校3年生まで

レギュラーになれるかどうかの

半レギュラーでした。

 

その時の自分の悩みは

膨大な量でした。

 

レギュラーで出るときもあったんですが

普段レギュラーではでていません。

 

レギュラーで出た時の

不安・重圧というものは

想像を絶するものでした。

 

先生、味方の選手に怒られるのが嫌だ。

サッカー楽しいけど

試合になると思ったプレーできない

 

あの頃は試合、

練習に行くのが本当に鬱でした。

 

バカみたいですよね。

 

楽しいはずのサッカーが

不安・重圧に飲み込まれて

楽しくないと感じてしまうこと。

 

なんのために

サッカーを

やっているのか

わからなかったです。

 

 

試合前は毎日下痢でした。

いきたくないと思い

サボった日もありました。

 

サッカー部なのに。。。

サッカー楽しみたいのに。。。

 

なんでそうなっちゃうんだろう?

私の中では、精神的な不安でした。

 

パスミス、トラップミス

シュートが枠に行かない

声が出ない、全力を出し切れない

などなど負の連鎖でした。

 

これが小学校から中学生までの結果です。

それは信頼もされないし

出てもあまり期待はされなかった。

 

辛かった。

 

もっと輝きたい!

 

f:id:ren126:20200318162842j:plain

 

そう思いました。

 

これじゃいけない!!!

このままだと

ずっとレギュラーになれない!

 

何か変えないと!!

高校に上がった頃

この気持ちがすごく大きかったです。

 

だって嫌じゃないですか?

最後の高校サッカー

青春できないなんて!

 

最後の大会で活躍したい!

周りにめちゃくちゃ褒められたい

レギュラーの選手を見返したい!

自分が一番輝きたい

 

こう考えていました。

 

これができれば

 

サッカー

絶対楽しめるじゃん!

 

自信持てるじゃん!

 

周りから

信頼されるじゃん!

 

サッカーに対してもっとこうなりたいんだ!

という欲が強かったです。

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

なんでこう考えたの?

自分が弱い人間

だと思っていたからです。

 

メンタル雑魚の

ヘボ人間

だったからです。

 

普段からいじられキャラ

いじられては笑いをとる

みたいなことを

繰り返していました。

 

やり返したいのに

やり返せない自分がいました。

 

他にも

周りの意見に従い、

自分が思ったことは言わなかった。

 

嫌われるのが

怖かったからです。

 

周りのご機嫌をとって

その環境に身をおいていることが

自分の最善だと

考えていました。

 

一人では何もできない

ってずっと感じていました。

 

自分の意思は後回しでした。

 

サッカーでも同じです。

 

意思が弱いから、

これくらいでいいやで終わってしまう。

今日終えれば休みが待ってる!

なんて考えることもありました。

 

このままで

本当にいいのか?

 

サッカーで強くなりたい

 

もっとかっこよくなりたい

注目されたい!

 

自分の意思がしっかり言える

強い人間になりたい!

 

そういう自分を

弱い人間から

強い人間へ!

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

この想いが高校生の頃

とても大きかったです。

 

高校生に上がってから

サッカーにおいても私生活においても

その意識を変えようと考えていました。

 

自分一人では

どうすることも

できなかった。

 

意思が弱すぎた。

思っていても行動に移せない。

思うだけ。

 

結局、時間が経つにつれ

めんどくさくなってしまった。

 

努力の努の字も

してこなかった。

 

意思がある人間は

すごいなと客観的に見てしまいました。

 

典型的な

ダメ人間です。

 

思ってるだけで

行動に移さず

失敗の連続でした。

 

f:id:ren126:20200326163306j:plain

 

その失敗の中でも

自分の経験で大きく残っている

3つの失敗例をあげます

 

一つ目は今まで悪いイメージをして

試合に望んでいました。

 

いいイメージを常に保とうと考え、

 

イメージトレーニングをして

プレーの状況下に応じて

プレーの幅を広げようと

意識改革していました。

 

ですが

イメージと現実が違いすぎて

相手にボールを取られてしまうことが

多かったです。

 

 

二つ目は自分の武器を

最大限まで伸ばそうという

意識改革です。

 

自分は左利きだったので

右サイドから中に切り込んで

クロス、シュートをあげるという

イメージを持って試合に望んでいました。

 

中に切り込んでも

中の選手に囲まれて潰されてしまい

何度もカウンターを食らいました。

 

その度に味方、監督からの罵声

もうボールを

持つことすら

怖くなっていました。

 

三つ目は私が小柄な体だったため

体のでかい人にも通用するよう

足元を磨いて、

テクニックを伸ばすという意識改革です。

 

これは足元に目が集中しすぎて

周りが見えない状況になってしまい

味方が欲しいタイミングで

ボールを出せなかったです。

 

結局、意識を変えても

行動が伴ってない。

 

その意識改革も中途半端。

 

何も

変わっていなかった。

 

ただ思っただけなんです。

 

私のせいで試合に

負けることもあった。

 

あーーーー!!!!

もうやだあああ!!!

サッカーやめようかな。

 

結局、自分はそんなもの

サッカーも中途半端、人間関係も。。。

 

意識を変えて行動に移したとしても

失敗ばかりでいいプレーが

あまりできていませんでした。

 

僕はそこで

諦め掛けていました。

 

才能がないんだ

レギュラーにはなれない

今まで通りでいいんじゃないか

そう考えていました。

 

f:id:ren126:20200406130736j:plain

 

そんな絶望の時

 

僕が劇的に

成長する

きっかけになった

コーチと出会えることができました。

 

 

高校一年生の夏頃、

サポートコーチとして

出会った方です。

 

このサポートコーチは

現役時代、

静岡県ベスト4

東海大会出場

 

など実績を持っている方でした。

 

とりあえず

サッカー

バカうまかったです!

 

いつの間にか背後取られてたり、

ボールを受ける最適なポジション

をいつも取っていました。

 

このサポートコーチは

選手の基礎的な育成

メンタル面の向上を

 

大きい大会までに

鍛え上げるために呼ばれた

サポートコーチでした。

 

このコーチが大会までに

何をしてくれたのか?

 

最初に選手一人一人と

個別面談をしてくれました。

 

一人一人の困っていること、悩みを聞いて

それを改善しようとしてくれました。

 

今までのコーチは

全体に対してしか

アドバイスしてくれなかった。

 

普通はそうですよね。

 

ですがこのサポートコーチは

一人ずつに面談の時間を設けてくれて

一人一人の悩みを聞いてくれたんです!

 

一対一で話すことが

どれだけ重要か

 

このブログを最後まで見てくれれば

わかりますよ!!!

  

f:id:ren126:20200417002859j:plain

 

一対一で話す機会の時

私は、コーチに向かって正直に

試合に出るのが怖いと話しました。

 

コーチは

「なぜ怖いの?」

と聞いてくれ

 

私は

「ミスをして怒られるのが

 怖いから」

と答えました。

 

コーチは

自分のメンタル面について

細かい質問を何個も出し

自分を分析してくれました。

 

「怖いということは

 精神面で恐れている。」

 

「これを直さないと

 先には進めないよ」

と言われました。

 

精神面でそんなこと

言われたって

実力なきゃ

無理じゃん。

 

結局行動

しないんじゃないか?

 

自分ってそういう人間だし。

そう思いました。

 

コーチは

「君は失敗を恐れているから

 何もできないんだ。」

 

「まずは思いっきり

 失敗すること」

 こう言ってくれました。

 

「失敗したらその失敗を

 ノートに書きなさい。」

 

「それを見せなさい。」

 

何が悪かったのか?

改善点を

一緒に見つけてくれました。

 

「改善点を意識しながら

 練習に挑みなさい。」

 

「失敗することで

 成長ができるんだよ。」

 

「失敗を恐れていたら

 何もできない」

 

「成長はないんだ」

 

という言葉をもらいました。

 

これ以外にも

精神面のアドバイス

たっくさんもらいました!!!!

 

今まで考えてなかったこと

めちゃくちゃ見えてきたんです。

 

自分が今

何をすればいいのか

はっきりしました!!!

 

f:id:ren126:20200417003006j:plain

 

その中でも

失敗を成功に変えろ

これが一番響きました。

 

自分のための

自分だけの

アドバイス

 

これが

今までなかった。

 

コーチに言われるまで

気づけなかったこと

死ぬほど出てきました(笑)

 

「周りの人の意見を聞くこと」

「自分の悩みを人に

 知ってもらうこと」

 

この重要さが

どれだけ大事か

 

本気で変えたいなら

今の自分を知ってください。

 

知らずに

自分なら

なんとかなるでしょ

 

思ってる人!!!

 

成長しないぞ!!!

 

これは警告ですよ!!!

 

自分では

気づけないことが

たくさんある。

 

これをあなたにも

認識してほしい。

 

これが出来ることで

あなたは必ず

成長します。

 

周りの環境が

あなたを

成長させるんです。

 

f:id:ren126:20200417003036j:plain 

 

私も最初はこれで成長できるのか

思ってました(笑)

 

でもとりあえず

言われた通り

実践を重ねました。

 

最初は言われたこと全部

やりました。

 

まじ自分でも

ビビりました!!!

 

いやちびったかもしれません。

 

少しずつですが

小さい成功が

起き始めたんです!

 

自分で考えて行なっていた

意識改革と

 

コーチから教えてもらう

意識改革は違いすぎた。

 

もうぶっちゃけます!

 

今までの自分は

やってる自分に

自惚れてたんです。

 

 「やってる自分かっこいい」

     ↓

「できるアピールしよーっと」

 

こんな感じ(笑)

 

ダサすぎいいい

 

今考えると

吐き気のオンパレードですよ(笑)

 

こんな考えだから

失敗をしない成功例

をイメージしていました。

 

f:id:ren126:20200417003116j:plain

 

失敗をしない成功(笑)

 

例えをあげると

メッシの動画を見て

練習でも同じようなことが

できるようなものです。

 

無理に決まってる(笑)

 

こんな考え方とは別に!

 

コーチは

「失敗をして

 成長させるやり方」

 

この思考改革

徹底してくれました。

 

まずコーチは段階を踏んで

教えてくれました。

 

メッシの動画のようには

うまくいかないからです(笑)

 

一つずつ

ステップアップ

させてくれたんです!

 

 

いきなりメッシ

なんて無理でしょ??

 

これははっきり言えます

 

私は、根本的なところで

ずれていました。

 

これを実践して

1つずつ確実に

短期間で

成長できました!

 

 

f:id:ren126:20200417003215j:plain 

 

人に教えてもらうことと

自分で考えること

この違いは歴然だと感じました。

 

私は言われた通りに

失敗を改善することを

何度も

繰り返しました。

 

この量が多ければ多いほど

成長は早いです

 

パスミスした時があっても

「いまのは

 何が悪かったんだろう」

 

「攻めきれなかったのは

 なぜだろう」

など

 

失敗の要因を考え

次のプレーで

意識して

行動しました。

 

どんどん失敗が

改善される!!

 

失敗を意識すれば

その失敗は

起きなくなる。

 

これは

有名大学

専門家の研究結果

にも立証されています。

 

一度失敗したこと

これを成功に変えたとき

 

人は失敗を

覚えるのではなく

成功を体に

覚えるのです。

 

成功を体に

覚えさせること

 

そのためには

失敗が必要。

 

この繰り返しが人を成長させる

基本になるんだと確信しました。

 

この意識改革のおかげで

私は気持ちの面で

成長しました。

 

今まで

できなかったことが

できるようになる

 

この嬉しさ覚えたら

たまんないですよ!!!

 

これだけで

練習をもっとやろう

自分が行動しなきゃ状況は変わらない

などの自分の中の意識が強まりました。

 

意識が強まったと同時に

部活に行くことが楽しくなりました

サッカーがもっと好きになったし

積極性も増しました。

 

一番は失敗を

恐れなくなりました。

 

いつも失敗を恐れて

自分のプレーができなかったんだ

と成長できなかった要因も明確になり

 

どれだけ成長できるんだろうという

サッカーに対しての

ワクワク

  

f:id:ren126:20200417003553j:plain

 

当時半端なかったです!!!

楽しくて仕方がなかった!

 

この思考改革のおかげで

今までできなかったこと

失敗ばかりしていたことが

 

成功の連続に

変わったんです!

 

成功例として、

1つ目は「ボールを取られた時

どうすればとられないんだろう」

と考えました。

 

取られないために

相手の動きを

考えながら

プレーしました。

 

相手よりも先回りして

裏を取ったりして

欲しい位置に

ボールがくるようになりました。

 

2つ目は

ボールを受けても

次につながる

プレーができない

 

「これはどうすれば

次につながるんだろう?」

 

スペースを意識して

空いている場所があれば

そこに走り込めばいいんだ!

 

その行動で私がいたところの

スペースが空く。

 

そうすれば

味方もそのスペースに走り込めるし

ボールが流動する

味方全体が動きやすくなる!

 

これでかなり

余裕を持ったプレー

できるようになりました。

 

3つ目は

声がないと

相手が来てるのがわからない。

 

「どうすればいいんだろう?」

 

自分が周りを

盛り上げる意識を

持ちました。

 

前よりも声をかける

回数を多くして

チーム全体の士気を

高めようとしました。

 

これで味方の選手から

今までより確実に

信頼されるようになりました。

 

こうやって

成功が増えること

めちゃくちゃ

嬉しいですよね!!

 

結果としても

勝利に導けた!!

 

有名高校に

勝利したことも

あるんです!

 

f:id:ren126:20200417003623j:plain

 

これらの成功例から

自分じゃできないと

考えていたことも

失敗を積み重ねて

 

何回も挑戦することで

少しずつ

できるように

なりました

 

自分の努力、

考え方次第で

すべて変化して行く

と感じました。

 

この頃から、

もっと

高みを目指したい

と考えました

 

レギュラー入り以上に

チームの主役に

なってやる

と考え始めました。

 

また、

周りの環境を

本当に

大事にしました。

 

高め合える友達がいることで

チームにとっても自分にとっても

成長につながる

と考えたからです。

 

すべてが

プラス思考に!!!

 

f:id:ren126:20200417003646j:plain

 

大事なのは失敗を恐れることではなく

失敗したことを

成功に変えること

できるのか?

 

ということだと

経験を通して学びました。

 

私が一番言いたいことは

自分の考えを見直せ

失敗を成功に変えろ

ということです。

 

これは

技術を磨くこと

ではありません。

 

ほとんどの監督は

技術面しか教えません。

 

技術の前に自分の気持ちが

技術と比例していなければ

どんなに練習しても

成長はないでしょう。

 

また、試合で失敗はあまりせず

確実なプレーを求めるチームもあります。

 

ダメダメ!!!

自分たちで

成長ストップさせちゃってます

 

これとは違い、

失敗をすること

がこのノウハウでは必要になってきます。

 

このノウハウのすごいところは

今あなたがこの記事を読んだ

すぐ後から

成果が出るということです。

 

何年もかけて

技術を磨くのではなく

 

短期間で

大きく成長させる

確証を持っております。

 

だって意識変えるの

いつでも

できるでしょ!

 

f:id:ren126:20200318162842j:plain

 

確証させる成功体験として

このコーチに教わって

自分から行動した人は

皆結果を出しています

 

さらに!!!

コーチに教わったことを

私が後輩に教えたんです。

 

そしたら後輩

急にめっちゃ

成長したんです!

 

ベンチだったけど

レギュラーに!!!

 

一緒にプレーできるのが

楽しくて仕方なかった。

 

後輩が

私のおかげで

レギュラーに

なれました

 

そう言ってくれたことが

何よりも嬉しかった!

 

もっと頑張らないと

自分を高める

モチベーション

にもつながりました。

 

f:id:ren126:20200318162812j:plain

 

僕のように

ベンチからレギュラーになった人もいれば

ベンチ外からベンチになった人も!

絶対的に成長します。

 

教えてくれたことを

私の経験も踏まえて

教えることができるからです。

 

あなたがすることは

「自分の考え方を

 見直すこと」

 

「失敗を

 たくさんすること」

 

これだけできれば十分!!

 

最初はこれを意識しまくって

みてください!!!

 

絶対、絶対

成長させてみせます!

 

これを読んでくれている

あなた!

 

一緒に

成長しませんか??

 

私が指導者として

あなたが選手として

一つの思い出を作りたいんです。

 

自分と似たような

あなたを成長させます!

 

レギュラーの人

ギャフンと

言わせましょうよ!!

 

お前変わったな!

頼りにしてるぞ!

この言葉を絶対に言わせます。

 

めちゃくちゃ嬉しいですよ!

サッカーまじで楽しくなりましたもん

 

一緒に何が良くて何が悪かったのか

話しながら

改善点を見つけていきましょうよ!!

 

絶対に成長させます。

 

サッカー楽しいいい!!

もっと上達したいって思える環境

 

私が作ります!

 

f:id:ren126:20200318162831j:plain

 

私がこの記事を書いた理由は

 

小学校から高校1年生の頃まで

サッカーが楽しくないと

感じていた僕と

 

同じ気持ちを

味わって

欲しくないからです。

 

サッカーは

技術を磨くだけではないんだ!

 

心を整えることで

自分の中で

必ず変化が起こるんだ

 

それが

成長に繋がるんだ!!

 

ということを

お伝えしたいからです。

 

 

これを読んで、

同じような境遇だなと思ったあなた!

 

何度も言いますが、

技術を磨くこと

ではないんです!

 

自分の心を磨く

考え方を変える

ノウハウをお伝えするため

誰でも簡単にできます。

 

自信がないなと思ってるあなた!

私が全力で

サポートしますよ!!

 

このノウハウを

ブログに公開した理由は

私と同じような境遇のあなたと

一度話してみたいからです。

 

あなたは

どんな悩みを持っているのか?

 

私があなたの悩みを解決する

サポートを

させてください!

 

サポートをすることで

あなたを通じて

意識改革を共鳴し

 

部活動の先輩と後輩として

あなたが成長していく姿を見れることが

何よりも嬉しい

 

また、

ブログを公開することによって

私の後輩だけではなく

 

ネットを通して

全国の皆さんと

繋がれるからです。

 

北海道から沖縄まで!

 

わくわくします!!(笑) 

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

 

一番大前提の意識改革

「失敗を

 成功に変えろ!」

 

これは今ブログを読んでくださっている

皆さんにお見せしたかった。

 

あなたの中で当たり前だろ!

って思っている方

いるかもしれませんが

 

このブログを通して

もう一度再認識して欲しかった。

 

これが

成長の基本なんだ!

ってことをわかって欲しかったです。

 

思考を変えることなら

今すぐにできます。

 

サッカー以外でも

なんでもいいんです。

 

失敗したな。

と落ち込むだけではなく

 

その次に何ができるか?

これを考えてください!

 

また今度でいいや

って思ったあなた

 

大会近いんじゃないんですか?

活躍したいんじゃないですか?

ベンチから眺めるだけでいいんですか?

 

そんなの絶対嫌だ

 

やるなら今しかない

 

今できない人は

何も変われないと思います。

 

「明日やろうは

 馬鹿野郎」

ですよ!!!

 

一緒に

頑張りましょ!!!

 

 

f:id:ren126:20200417003036j:plain

 

ここまで読んでくださった皆さん

本当にありがとうございます。

 

私から皆さんに

プレゼントです!

 

もちろん無料!

 

LINEを

追加してください!

 

 

「意識改革で

 全てが決まる!?

 18の秘訣!」

 

これを

無料プレゼント

します。

 

絶対に無料だから

読んで損は

ありません!

 

むしろ成長のきっかけに

なってくれれば

すっごい嬉しいです!!!

 

特に何を意識して

考えればいいのか?

 

失敗を成功に変えるための

意識ノウハウ

ぎっしり詰まっています。

 

 

例えば!

 

「試合前の意識改革」

 

何をすれば

試合でモチベーションを高められるか?

 

「試合中に

 意識すること」

 

何を意識すれば

試合中落ち着いてプレーできるか?

 

「周りの環境」

 

環境をどう上手く使えば

自分が成長できるのか?

 

など様々な面での

意識的ノウハウを

お伝えいたします。

 

これを受け取る人は

 

・自分に自信がない人

・試合中、集中できない人

・レギュラーになりきれない人

・試合に出るのが怖い人

 

・メンタルに自信がない

・レギュラーになりきれない

皆さんにお届けします!

 

私と同じような境遇の人は

かなりおすすめですよ!

 

皆さんの痛み

めちゃくちゃわかっているからです。

 

なぜなの??

 

自分に自信がない

私でもできたんですから!

 

自身がないって

思っている人!

 

まず一歩

踏み出してください。

 

一歩踏み出すことが

どれだけ重要か

わかるはずです。 

 

どうせ途中で

諦めちゃうのかな?

 

そう考えている人!

 

一緒に立ち止まって

意識高め合いましょう!

 

あなたが成長するためには

環境が重要です。

 

この環境を

あなたが

利用してください。

 

ですが

改善しようと考えず

遊び半分の気持ちでは

やめてください 

 

あまり効果が

ないです。

 

僕も真剣に向き合いたいため

やめてください。

 

無料プレゼントも

受け取ってはいけません。

 

いますぐ

ブログを

閉じてください!!

 

 

 

f:id:ren126:20200319025404j:plain

 

頑張ろう

成長してみたい

ちょっとでも思ったあなた

 

まずは挑戦!

 

その挑戦

継続させまくりましょう。

 

見えなかったことが

見えてきますよ!

 

あくまで

自分の意識、メンタルを向上させたい人!

サッカーを本気で楽しみたい人

下克上したい人!

こういう人が成長できます。

 

自分じゃできないんじゃないか

これやっても無理なんじゃないか?

と思ってる方

 

あなたでも

必ずできます。

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

 

技術面ではないんです!

思考から

変えるんです!

 

思考が変われば

技術面にも成長が見えます。

 

わからなかったら

なんでも聞いてください。

 

一度立ち止まって、改善して

また進みましょう!

 

あなたが

成長することが

私の楽しみです!

 

このLINEを追加して

何かに悪用されるんじゃないかと

思っている方

 

絶対にありません!

 

そんな詐欺みたいなこと

するくらいだったら

 

もっと違う方法

あるやろ!

って思いますよね(笑)

 

私は私と同じ境遇のあなたを

成長させたい!!

 

同じ境遇の人と繋がるだけで

話盛り上がるし

楽しいですもん!

 

だから安心して

LINE追加

してください。

 

そして、

 

あなたの悩みを

聞かせてください!!

 

 

ここから

登録することができます!

 

 

 

 

登録してくれたら

お礼として

無料プレゼント

渡しちゃいますよ!!!

 

勇気を出して

押してくれた皆さんの

第一歩目です。

 

一歩進めば

その先は

明るい未来が待ってる!!

 

私が成長したように

あなたも成長したいなら

未来を明るいものにしたいなら!

 

一緒に

頑張りましょう

 

f:id:ren126:20200417003006j:plain

 

ですが、私もLINE登録者全員の

悩みを聞くのにも限度があります。

 

質のいいものにするためにも

10人限定

募集いたします。

 

10人一瞬なんで

 

とにかく

見たらすぐに!

 

クリックしないと

損しちゃいますよ!!

 

私はこのブログを通して

私自身が得た経験をもとに

あなたに

情報を提供したい。

 

やり方を

変えるだけで

こんなにも

成長ができるんだよ

 

ということを伝えたい。

 

私自身がそうだった

自信のなさ

怒られるのが怖いこと

 

最終的にはサッカーが

嫌いになってしまいそうな

 

あなたに!!

 

サッカーを純粋に楽しんでもらいたい

素晴らしさを知ってもらいたい

 

成長できる実感を覚えて欲しい

 

これらを習得できれば

きっと将来

サッカー以外でも

役に立つでしょう。

 

・就活での自己主張

・人間関係の向上

・コミュニケーション能力の向上

 

これらにも

必ず通用します!

意識の向上を

一緒に成長させていきましょう!

 

成長する上で

必要なことは

失敗を成功に変えろ!

なんです!

 

失敗したことを

放置しては

いけません。

 

次に失敗しないよう

どうすればいいのか

考えるんです!

 

自分なんて

無理なんだ

考えるのではなく

 

自分ならできる

 

何か変えれるという

意識を持って欲しい。

 

それができれば

これからのサッカー人生

めちゃくちゃ変わりますよ!!!

 

わくわくしませんか?

 

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

その意識を持つために

私が徹底的に

サポートします。

 

必ず成長させます。

 

私と一緒に

成長して

いきませんか?