周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

〇〇が一番大事!

自分でコントロールしろ!!!

 

試合前、緊張する

 

失敗したらどうしよう。。

 

f:id:ren126:20200319025404j:plain

 

こんな風に感じてる方多いんじゃないでしょうか?

安心してください。

これからは

 

試合に早く出たい

俺が点を取ってやるんだ!

 

このメンタルが作れるよう

全力サポートします。

 

まず、なぜ緊張してしまうのか?

それは失敗を恐れてしまうからです。

 

失敗って怖いですよね。

 

味方に怒られる

監督に怒られる

父親に叱られる

 

僕は全部に当てはまっていました。

そのプレッシャーが逆効果で

不安に支配され

いいプレーができなかったです。

 

これ一番良くないんです。

これらに支配されれば

 

・100%が出せない

・大事なところを

 決めきれない

なってしまいますよ?

 

悲しくないですか?

そんなのサッカーやってる意味って何?

って感じちゃいますよね?

 

逆に!!!

サッカーに対して

思いっきり

プレーしたいですよね!

 

サッカーを純粋に

楽しみたいですよね!

 

 

これができれば

あなたのサッカーライフ

輝きはじめますよ!!

 

周りから褒められまくって

サッカーもっと好きになりますよ!

 

やばくないですか!!

ワクワクしてきません??

 

f:id:ren126:20200318162842j:plain

 

どうすればいいのか?

 

ここで重要になってくるのが

メンタルです。

 

メンタルを

コントロールする

意識改革をしてください。

 

じゃあどうやってやるの?

簡単です。

 

不安を

期待に変えるんです。

 

「失敗したらどうしよう」

      ↓

「失敗した先に改善点を見つけよう」

この考え方なんです。

 

人って絶対に失敗するんです。

 

日本代表の人がミスしなかったら

優勝してますよね?

 

優勝してないということは

ミスが起きているんです。

 

ミスを

恐れないでください。

 

恐れたらその先には何もありません。

成長が止まり

いつまでも同じ自分です。

 

この記事を読んでくれている人なら

自分を変えたいはずです。

 

はっきり言います。

失敗してください

 

 

成功の反対は何か知っていますか?

失敗ではないんです。

何もしないことなんです。

 

むしろ失敗は

メリットなんです。

もちろん故意的な失敗はダメですよ?

 

サッカー界レジェンドのジーコ選手も

失敗は成功の始まり。

失敗の積み重ねが経験値である

と述べています。

 

これを自分の中に吸収してください。

 

これを読んで

「ふーん」「そんなのわかってる」

考える人いると思います。

 

知っていても行動に移せていないんです。

ここで行動できない人は

 

自分の気持ちに

負けている

と思ってください。

 

1 まずは、メンタルコントロールするために

  心を真っ白に!

 

2 その後、失敗も成功につながるんだあ!!

  という意識改革です。

 

3 これを何回も考え行動に

  移してください。

 

f:id:ren126:20200318162812j:plain

 

まずは行動!

いますぐに不安な気持ちを

ノートに書き出してみてください。

 

それをすぐに実践しましょう。

 

失敗を乗り越えて

成功に変えるんです

 

その先に何が待っているか?

あなたの明るい未来が待っていますよ!