周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

周りの環境が向上の近道!?

 

どうゆうこと?

 

自分の実力がなきゃ

無理じゃない?

 

f:id:ren126:20200319025404j:plain

 

このように

自分の実力だけを考え

練習してる人いませんか?

 

確かに実力は大事です。

ですが

チームプレー

が意識できていません。

 

チームプレーが意識できなければ

自分よがりのプレー

信頼されない

なってしまいますよね。。

 

最悪じゃないですか?

 

もう行きたくないなって

思ってしまいますよね?

 

 

 

チームプレーが

どれだけ大事か

考えたことがあるでしょうか?

 

味方の声援

味方の声出し

 

これがないサッカー

体験したことないですよね?

 

ベンチの人でも

レギュラーの人でも

練習中、試合中

声かけしてますよね!

 

音がない試合なんて恐怖です。

 

いきなり敵に

ボールを取られますよ。

 

近くのポジションの奴とも

お互い一緒に練習してるから

連動した動きができているんです。

 

いきなり相手チームの奴と

タッグを組めと言われても

難しいですよね?

 

このように

一緒に成長する仲間

がいないと成長スピードは

遅いです。

 

周りの環境

声を出してくれる味方

一緒にプレーする仲間に

感謝をしましょう

 

感謝をすることで

信頼関係が築ける

気持ちで負けない

などのメリットがあります。

 

やばくないですか?

 

これだけメリットあって

やらないのは大損ですよね!

 

サッカーに対して

もっと情熱もてますよ!!!

 

ワクワクしてきませんか?

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

どうすればいいのか?

 

常に感謝すること

この意識を忘れないでください。

 

感謝をすることで

自分のモチベーションにも繋がります。

もっと頑張ろうとも思えます。

 

逆にこれができていない人は

自分よがりのプレー

になっているでしょう。

 

感謝を思うだけではいけません。

言葉で伝えてください。

 

言葉にすることによって

相手が何を思っているのか?

わからないこともわかるようになります。

 

もっと仲良くなりますよ!

 

サッカーができるのは

当たり前だと思うこと

この概念を捨ててください。

 

家族、友達、監督、コーチ、相手チーム

全てが成り立って

サッカーとして成り立っているのです。

 

この意識

絶対に忘れてはいけません

成長するための必須事項です。

 

また

人としても成長できます。

 

礼儀正しい大人

尊敬できる大人

みんなこの意識を持っています。

 

元日本代表レジェンドの

中山 雅史選手も

常に感謝の心を持つこと!!

 

これができれば

心が浄化され

いいプレーができるようになる!

 と話しています。

 

今のサッカー

感謝を恩で返すために

もっとサッカー頑張ろう

という気持ちになるはずです。

 

サッカー以外でもそうです。

 

例えば、家族に

洗い物、洗濯など

身近でできる家族サービス

してあげてください。

 

自分も気持ちがいいし

相手も気持ちがいい。

 

この繰り返しで

気持ちの面で強くなっていくんです。

 

1 まずは感謝の気持ちです。

    ↓

2 次にその感謝の気持ちを

  言葉に表しましょう。

 

自分が思っている

全てのことに対してです。

 

この繰り返しです。

 

成長したいなら

感謝の意識改革です。

 

f:id:ren126:20200318142543j:plain

 

まずはお世話になっている人に

感謝の気持ち伝えてみましょう。

 

恥ずかしがったらそこで試合終了ですよ

 

すぐにやってください!