周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

めちゃくちゃプレッシャーかかる試合!

のびのびプレーする方法

 

絶対勝たなきゃいけない

 

自分が出た時ミスして

点を取られたら。。

 

f:id:ren126:20200326173519j:plain

 

 

こんなことを考えてしまう人

多いのではないでしょうか?

 

絶対勝たなければいけない試合

緊張するのも当然です。

 

私も

中学で県大会がかかった試合がありました。

 

途中交代で出たのですが

足がガクガク

緊張で押し潰され

何もできませんでした。

 

本当に悔しかった。

 

勝利で終わったのですが

みんなが喜んでいる中

自分は何もできなかったと

虚しさで押し潰されそうでした。

 

自分がいいプレーできなければ

サッカー勝っても

悔しくないですか?

 

悔しいまま終わってしまえば

後悔のこりますよね。

 

辛く無いですか?

サッカー嫌いになりませんか??

そんなの嫌だああああ!!!

 

私はそうでした。

 

皆さんに同じ思いをして欲しくない!

 

決勝点をとって

みんなに褒められたい

 

自分の100%を

出し切りたい

 

こう思いますよね!

 

これができれば

あなたのサッカー人生 

成長しますよ!

 

サッカー大好きになって

チームを支える重要人物に!!

 

考えただけでワクワクしてきません?

 

もっと頑張ろう!

もっと練習しよう!

 

最高ですよね!!!

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain



ではどうすればいいのか?

 

練習を本番に

見立てろ!!

 

これしかありません!!!

 

絶対に緊張しなくなります。

 

だって

普段から緊張感持ってやれば

変わるのは

 

スタジアムと相手の選手の強さ

ぐらいですよね!

 

緊張感ある試合だから

緊張してしまうのは

 

普段の練習で

緊張感を持っていないことと同じです!

 

それは

緊張するに

決まってる(笑)

 

緊張した先に何が待っているか?

100%のプレーができない自分です。

そんなの悲しい

サッカーやってる意味がなくなっちゃう。。

 

これにならないためにも

「練習は本番のように」

意識してください。

 

サッカー元日本代表の

岡田監督も

同じ言葉を大事にしています。

 

2010FIFAワールドカップでベスト16

という功績を残せたのも

 

練習から本番に見立て、

練習メニューを実践形式にして

普段から緊張感を持っていたからこそなんです。

 

 

 

この言葉は意識するだけで

今までとめちゃくちゃ変わる!

ってことを思ってください!

 

外周でも

基礎練でも

体幹でも

全部に緊張感を持ってやってください。

 

緊張感を持つ最善の策として

チームメイトを

一度観察してください

 

真剣にやってない人

ひたすら自分を追い込んでる人

喋りながらやってる人

いろんな人がいると思います。

 

真剣にやってない人に対しては

 見下すぐらいの気持ちで大丈夫です。

 

自分がそのタイミングで

同じようにサボってしまうかどうかで

一番大事な時にツケが回って来る

と考えてください

 

これ本当です

前の自分と全く同じなんです(笑)

 

練習が終わったら

思いっきりふざけて遊んでください!

 

練習中は

 

サッカーに対して

貪欲で頑張っている

自分を 

作り出してください

 

f:id:ren126:20200318162812j:plain

 

意識ひとつ変えるだけです!

 

すぐにできますよね!