周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

 

もうミスは恐れない!

半レギュラーから

レギュラー部員になる方法

 

 

レギュラーを勝ち取って、

絶対的な

信頼が置かれる

スタメンになりたい!

 

点取って活躍したい

 

と思ってる方

たくさんいるのではないでしょうか?

 

 

でも、

試合に出て

ミスしたら

怒られるしな。。

 

怒られるの嫌だから

ミスしないように

頑張ろ。。

 

と思っている人もいます。

 

f:id:ren126:20200318162812j:plain

 

あなたは試合に出る時、

どんなことを考えてプレーしてますか?

 

頭の中で思い返してみてください。

どうでしたか??

 

もし、

マイナスな要素が少しでもあるのだったら

その部分の成長は

遅れてしまうでしょう

 

みんなより遅れをとったら

試合に出れない

技術面で負ける

気持ちで負ける

 

様々なデメリットしか出てこないですよね。

 

サッカーやりたくないな。。

って思っちゃうんじゃないですか?

 

 

逆にプラスの要素が多かったら

 あなたは

さらに成長します。

 

成長したいかしたくないかで言ったら

成長したいですよね

 

プレーが向上して

強豪校にも負けを取らなかったら

最高ですよね!

 

嬉しくないですか??

 

もっと成長したいって

思えるようになりませんか?

 

f:id:ren126:20200318162831j:plain

 

なりたいなら!

 

ミスを考えるのではなく

自分が成功している姿を

イメージしてください

 

イメージレーニン

です!!!

 

イメージトレーニングを練習前、

試合前のちょっとした時間に

やって見てください。

 

効果抜群です!!

 

その場での状況を

自分の頭に作り出してください。

 

例えば、

「右サイドハーフの高い位置で

    ボールを受けた。

 自分は左利き、相手に対し、

 縦に切り込みます。」

 

と見せかけて

 

  「フェイントを入れて

   中に切り込みアーリークロス

      シュートをする」

こんな感じです。

 

特に、自分の強みをどう活かすのか?

これをイメージしてみてください。

 

私は、左利きで小柄だったため

いつもこの状況をイメージしていました。

 

イメージがあるだけで

その場で瞬時に判断するよりも

余裕ができますよね?

 

サッカー上手い人って

余裕があると思いませんか?

 

みんな

イメージトレーニン

から入っているんです。

 

実際にプロの選手たちも

イメージトレーニングは

欠かさずに行っているそうです。

 

全国大会で優勝経験もある

静岡学園

試合前の前夜で

ミーティングを行います。

 

その際、見るポイントは

自分のポジションです。

 

1つ1つの状況に応じて

どういった対応をするのか

考えているのです。

 

いかに

イメージトレーニングの効果は抜群

なのかわかりますよね?

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain



まずは、自分の100%のプレーを

頭に浮かべてください。

良いイメージだけ浮かべてください

 

すぐにできますよね?

 

 騙されたと思って試してみてくださいね。