周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

レギュラーの必須条件!? オフザボールの時○○をするだけで。。。!?!?

 

サッカーマジで疲れる。。

 

逆サイドにボールあるし

ちょっと休憩

 

ボール来た時だけ動こう

 

f:id:ren126:20200326163146j:plain



 

あなたは

ボールを持っていない時、

どんなことを考えていますか??

 

 

きっと

「疲れたなー」

「早く昼飯食べたいなー」

「遊びに行きたいな」

 

と考えている人いませんか?

 

これ

絶対にやめてください

 

オフザボールの時、

自分が何を考えて行動しているかは

サッカーの試合で

非常に重要なことになってくると

考えられます。

 

これをしっかりやらないと

味方がスルーパスを狙っている時や

クロスの場面において

 

非常にもったいない

 

持久力がないと思われてしまったり、

動かないやつだと思われてしまいます。

 

最終的に 

ベンチに戻されてしまう

ベンチ外

になってしまいますよ。

 

そんなの嫌じゃないですか??

 

悲しいですよね!!

 

 

でも逆に考えてみてください。

オフザボールの時に次の動きを

予測して動いてみたら?

 

相手の動きを見ながら

裏を取ってみようとしたら?

 

これらの動きはゲームを動かす

チャンスメイク

になりますよね!!

 

自分が

攻撃の起点

になることができる。

 

それってめちゃくちゃ楽しくないですか??

 

サッカー面白い!!!

ってなりますよね!

 ワクワクしてきませんか?

 

 

f:id:ren126:20200318162842j:plain

 

このように攻撃の起点になりたいなら

常にオフザボール

の時の動きを

考えてみてください。

 

リヴァプール

マネ選手、サラー選手を知っていますか?

 

この二人はオフザボールの動きを

特に考えていると述べています。

 

結果として、今季のリーグ戦

2人で24ゴールもあげています。

 

いかに大事な意識ポイントか

わかりますよね?

 

自分が考えて起点を作ったり、

声かけをして周りをサポートしたり、

オフザボールの動きが

サッカーの試合では重要なのです。

 

また、90分間の試合のうち、

1人の選手がボールに触っている時間は

90分間でたったの

2、3分だと言われているんです。

 

いかに重要か分かりますよね!!

 

自分が最高の状態で

ボールを受けるための準備

なんです!

 

相手がゴツゴツで

自分がチビでも

これをマスターすれば

 

常にゴールを狙える

ようになりますよ!

 

試合中、余計なことは考えずに

自分がどう動けばいいのか?

を考えて試合に臨んで見てください。

 

きっと今までと違った

サッカーが

体験できますよ!

f:id:ren126:20200318162812j:plain

 

まずは、動き方を

頭の中で想像してみましょう!

 

すぐにできますよね!