周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

持久力をつけたい!!たった一つの意識改革で飛躍的に伸びる方法!!

 

マジで疲れた

 

これだけ走ったら

もう十分だろ。。

 

ちょっとサボろ

 

f:id:ren126:20200326163306j:plain

 

 

 

この考えマジで捨ててください

 

 

人は楽をしたがります。

 

一度楽をしてしまったら

どうでしょう?

 

それが染み付いて、

もう一度同じ場面になった時

 

同じことを繰り返します

 

繰り返す先には

練習を真剣にやらない

何事も中途半端

などが待ってるんじゃないでしょうか?

 

最終的には

ベンチにも入れませんよ。。

 

嫌じゃないですか?

 

サッカーやってる意味

ってなんだろうと感じてしまいます。

 

 こうならないために!

一つ例を出します。

 

外周を思い出してみてください。

 

・仲のいい友達と一緒に走る

・仲のいい友達に負けたくないから走る

 

どっちがいい方向に

向かうでしょうか?

 

絶対に後者の考えですよね!

 

後者の考えのように

負けたくない

この外周が終わるまで死ぬ気でやろう

絶対に成果がついてくる

 

めちゃくちゃいい考えだと

思いませんか?

 

自分がなんのために

外周を走っているのか?

 

これを思えることができたら

必ず成果が出ます!

 

成果が出た後の先って

何が待ってると思います???

 

ワクワクしてきませんか?

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

本当に意識一つ変える

だけなんです!

その中でも

 

「長期的な目標に

 視点を置くのではなく、

 短期的な目標を何個も作り、

 それに向かって挑戦する」

 

これを実践してみてください。

 

何かに対し成長することは、

    学習→実践

これを何度も繰り返すことによって成長します。

 

実践したことを改善して、学習に戻る。

 

成長においての基本です!

 

外周で例えると、

「5キロメートルを20分以内に走りきる」

という目標を立てます。

 

全力を出しきり、

目標に達成できなかったとしても

 

「何が原因で達成できなかったのか?」

を考えます。

 

「10分ぐらい経った頃から

 腕、顔が上がってきてしまったな」

       ↓

「じゃあ、次は上がらないように、

 ペースコントロールを意識して走ってみよう!」

 

この繰り返しです。

 

この意識を持っている人は

必ずといっていいほど

成長が早いです。

 

 

自分が成長している!!!

と感じた時は

 

周りの人も

あなたの成長を実感している

 

・もっとサッカーが好きになる!!

 

・毎日が本当に楽しくなる

 

幸せだなあ

必ず感じられるはずです!

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

まずは

明日の練習

何を意識して練習しようか?

 

これなら今すぐにでも

実行に移せますよね!!!

 

やってみましょう!