周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

自分の強みを最大限に活かせ!!! 

これだけで変わります。

 

強みなんてないよ。。

 

自分なんか。。。 

 

こう思っている方

いるのではないでしょうか?

 

f:id:ren126:20200326163146j:plain

 

自分の今の現状を 

素直に

見つめ直してください

 

強みを見出せず

いつまでも同じプレーをしてるあなた。

 

今までと何も変わらない

成長がない

信頼されない

こんな方いるんじゃないでしょうか?

 

このままでは

ベンチ外

になってしまいますよ!

 

悲しくないですか??

サッカーやめたいって

思っちゃうんじゃないですか

 

逆に強みを少しでも

活かそうとしたら

どうですか?

 

周りよりリフティングができる

声が出せる

場を盛り上げられる

 

少しでも自分が得意だなと思ったこと

それは

あなたの強みです

 

特に声出しなんか

簡単にできますよね!

 

自分に強みがあると感じられた時

それは

自信に変わります

 

自信持ちたいですよね?

 

周りから自分の才能を褒められたいですよね!

 

 褒められたら

嬉しくないですか??

 

少しでも得意だなと思ったこと

 

これを最大限に

活かしてください

 

褒められる 褒めることは

モチベーションを上げるだけでなく

交友関係も深め

成功に近づくと

ハーバード大学が発表しています。

 

それだけ効果的なんです!

自分の自信に繋がれば

サッカーもっと楽しくなりますよ!

 

 

この記事では声出しを

自分の武器にしたと仮定して話していきます。

 

声出しだけじゃ試合に出られない

そんな武器一つ作ったところで。。。

 

大間違いです

 

声出しのメリットをあげると

・自分の気持ちを高めることができる!

・周りに対して安心感をもたらせること

・チームのムードメイカーになれること

などがあります。

 

デメリットはありません!

声が枯れるくらいでしょう(笑)

 

こんなにもたくさんのメリットが

あるにも関わらず

 

声を出さない

プレイヤーは

大勢います。

 

実際にボールが欲しい時、

「ヘイ!!」 

って言いますよね??

 

それぐらいしか

言わない人多くないですか?

 

これ以外にも

 味方に指示を与える

チームを励ます

ボールが欲しいと要求する

たくさんあります。

 

中途半端な声出しは

意味がないですよ

 

腹の底から思いっきり声を出してください

 

そうすると、チームメイトから

・気合い入ってんなあ

・あいつが頑張ってるし

 俺もあいつに負けないぐらい頑張ろう

 

こんな考えになるんじゃないでしょうか??

 

周り頼みでは

いけません!

 

自分からアクションを起こすこと

 

常に頭に

入れてください

 

必ずいい方向に向かいますよ!

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

あ、最後に!

 死ぬほど声を出す練習

 今すぐやってくださいね

 

深夜の時間でもですよ!!!(笑)