周りにミスを怒られるのが怖くて100%のプレーが出来ない。ミスをしないように怯えながらサッカーしている半レギュラーサッカー部員 必見! 自分が点を取ってやるという意識を常に持つことで2ヶ月以内に絶対的信頼を勝ち取るエースストライカー育成プロジェクト

○○を実践するだけで!?もうミスはしなくなる!!

 

ボールを

取られることが多い

 

カウンター食らうのは

自分のせい

 

ミスするのが怖い

 

f:id:ren126:20200326163306j:plain

 

 

あなたは試合中に思ったことはありませんか??

 

 マイナス思考は

いけません!!!

 

どんなに技術がすごい選手でも

気持ちで負けたら相手に負けます。

 

 

気持ちで負ければ

勝てる相手でも勝てない

自分の一番が出せない

という状況になってしまいます。

 

最終的に

ベンチ外

になってしまいますよ?

 

悲しくないですか?

サッカー続けたくなくなりません?

 

逆に。 

ボールを

絶対に味方につなげる

 

チャンスメイクは

自分がするんだ!

 

ミスしたことは

次しないようにしよう!

 

 どうですか?? 

成長できそうじゃないですか?

 

 

サッカー本気で上達したい

と思ってるなら

絶対実践してください

 

今までと違った見方ができ

もっとサッカー楽しくなりますよ!!

 

ワクワクしてきませんか?

 

f:id:ren126:20200319031457j:plain

 

じゃあどうすればいいのか? 

本気でレギュラーになりたいと考えるなら、

ツータッチ以内で

プレーするという意識を

常に持ってください

 

 

サッカーの試合というものは、

ボールがある方に人が寄って来ます。

 

ボールが味方から味方へ素早く繋ぐことができれば、

相手は動かざるを得ません。

 

 

ボールが流動すればするほど

攻撃に転じるための

スペース

ができるのです。

 

サッカーの試合って

スペースがないと

思ったプレーできなくないですか?

 

自分が動いた分

スペースができるから

 

 

このスペース作りが

攻撃のしやすさの起点

になります。

 

      トラップする

        ↓

      パスをする

        ↓

      スペースに動く

 

 この意識を持つだけで

いつの間にか

ゴールに近くなってる!!

と感じるでしょう!!!

 

 

静岡市出身

元サッカー選手の

山本昌邦さんも

85%のゴールは

ツータッチ以内のシュートから!

と述べています。

 

それだけタッチ数を減らすことが大切なのです。

 

f:id:ren126:20200318142502j:plain

 

まずは、

自分のポジションを思い浮かべて、

ツータッチでプレーしてる場所を

想像してください!

 

イメージトレーニングです

 

すぐできますよね?